top of page

多職種連携研修会 フォローアップ研修

 本日、北とぴあの飛鳥ホールで、北区在宅ケアネット主催、多職種連携研修会のフォローアップ研修を行ってきました。今回は「褥瘡のポジショニングとシーティング」ということで、私は褥瘡の基本講義、症例検討を担当し、木之瀬先生には、シーティングのご講義をしていただきました。午後の演習は、北区とこずれをなくそうプロジェクトTOKOωTOKOのメンバーと、リハネットのスタッフの方たちと協働し、6つのブースで褥瘡ケアの実際を体験していただきました。介護者と患者役不適切なギャッジアップ体験や、背抜き、スライディングシートでの上方移動や、シーティングの体験などなど、約80名の方たちと有意義な時間を過ごせました。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Archive
Search By Tags
bottom of page